限界突破について Edit

このページは限界突破(下は星13と呼ぶ)に値する戦姫を紹介します。

初めての星13戦姫は火力役にした方がいいと思います。
*下記内容はあくまで参考です。

『プリースト編』 Edit

お勧め:華佗、諸葛亮、黄月英

理由:どれもPVEとPVP両方に使えるキャラで、星13にする価値があります。

華佗:現時点での最強プリースト。凄まじい回復力だけでなく、味方の攻撃力と速度をもアップさせられます。

諸葛亮:回復力は荀彧に劣りますが、代わりに火力があります。HPが少ない時は敵全体を沈黙させられるので、PVPもPVEも強いです。

黄月英:基礎ステータスが高いため、プリーストの中で一番速い速度を誇り、敵全員を気絶させられるので、PVPがとても強いです。

荀彧:プリーストの中で高い回復力を持ってますが、基礎速度が遅いせいで、PVPでは不利です。PVEメインでしたら育ても良い。

『レンジャー編』 Edit

お勧め:①課金勢:赤蓮、ルシファー、ミカエル

    ②非課金勢:黄忠、織田信長、千本桜

赤蓮:自身のHP上限に基づいて相手にダメージを与える特殊なレンジャー。火力が高いタンクキャラ。どんな場面でも活躍できる。コスパがいい。

ルシファー:レンジャージョブで一番高いHPを持つ戦姫。味方がスキルを発動すると自身のエネルギーを回復させる。PVE、PVP両方とも使えます。

ミカエル:HPは少ないが、代わりに1回復活できる。スキルは敵を気絶したり、味方を回復したりできます。拘束耐性100%なので、拘束スキルを恐れません。

黄忠:PVPメイン戦姫、基礎速度がとても速い。運命の魂晶を装着させると1ターンにスキルで敵を沈黙させられます。おまけにスキルを発動すると、拘束免疫とダメージ軽減を獲得します。PVEにおけるダメージが少ないのが欠点。

織田信長:星13にすると敵に大ダメージを与えられる。スキルは敵の会心率を減少させられます。

千本桜:星13にするとステータスが高い。HPが低い時50%のダメージ軽減を獲得し、更に生存力をアップします。スキルは敵後列にダメージを与えると同時に、石化させられます。司馬昭と相性抜群。

『ソーサラー編』 Edit

お勧め:ルシフェル、イサウ&ヤコブ、左慈

ルシフェル:全体攻撃で敵全員に割合ダメージを与えるソーサラー。いろんなコンテンツで最適クラス。

イサウ&ヤコブ:チートクラスのソーサラー。敵味方とわず、戦姫が倒されたら敵全員にダメージを与える。復活のできるミカエル、于吉と相性抜群。
左慈:ソーサラージョブの中で絶対的な覇者。前提は複数を持つこと。単体ではあまり強くないです。

バニラ:いろいろな役割があって、育てるのならコスパはいいと思います。

陸遜:拘束役、星13にするのはいいけど、プライオリティーが低いです。

司馬昭:基礎ステータスが高い。敵を石化させたり、エネルギーを減少させたりできます。星13にするとかなりの戦力になります。

『ウォーリア編』 Edit

お勧め:呂布、フェンリル、チューリング

呂布:戦いが長引くほど、ステータスが大幅に上昇する。HPが35%以下の敵に壊滅的なダメージを与え、自己回復ができる。PvP、PvEの色んなコンテンツで活躍できる。

チューリング:高い攻撃力を持つウォーリア。高い拘束耐性とダメージ軽減を持っていて、ダメージを受けると敵全員にカウンター攻撃を発動する。ワンマンアーミーと呼ばれている。

張飛:PVEメインウォーリア、ボスに大ダメージを与えられます。ウォーリアの中で一番高い防御力を持っていて、敵の防御力を減少させたり、持続ダメージ(DoT)を与えたりできます。

フェンリル:敵の攻撃をブロックして、反撃と自己回復ができる。戦いが長引くほど、ステータスが上昇していくウォーリア。

鄧艾:敵前列を凍結させたり、自身のHPを回復したりしまう。無課金に優しいウォーリア。

『アサシン編』 Edit

お勧め:シルバー、龐統、郭嘉、方天

シルバー:敵の攻撃をブロックして、HPが最も低い敵を狙い、敵を倒すとHPを100%に回復する特殊なアサシン。止めを刺すことに特化したキャラ、敵のHPを大幅に削れるキャラと相性がいい。

龐統:PVP最強アサシン。郭嘉と共に全学部の中で最速の速度を持ち、スキルはHPの高い敵を気絶させ、HPの低い敵に大ダメージを与えられる。敵が倒されると自身のエネルギーを100pt回復させ、防御貫通を獲得する。おまけに気絶無効。入手困難が唯一の難点。

郭嘉:PVE(ボス戦)最強火力。自身よりHPが高い敵(ボス)にHP上限の20%の追加ダメージを与えられる。アサシンの中で一番高いHPを持っていて、味方がスキルを発動すると自身のエネルギーを回復する。

方天:入手しやすくて、火力が高い。敵の攻撃力を吸収したり、自身のHPを回復したりできます。敵が倒される更に自身の攻撃力をアップさせる。非課金勢に優しい戦姫。課金勢なら龐統を選びましょう!

呂玲綺:PVE(ボス戦)最強補助役。狂い蜂の印により敵が受けるダメージを最大300%アップさせられ、味方有効。会心攻撃が発生すると自身のHPを回復。強いけど、あくまで補助役、プライオリティーが低い。

『潜在能力のお勧め』 Edit

潜在能力1 Edit

HP:タンク、壁役、赤蓮、また耐久を強化したい場合選択する
攻撃:あらゆるアタッカー、攻撃力を強化したい場合選択する
神速:PVPにおいて先手を打つ拘束役が選択する

潜在能力2 Edit

会心抵抗:受ける会心攻撃のダメージを減少する。PVPの場合必ず選択する。
背水の陣:甘夫人が選択する。
治療オーラ:受けたあらゆるの回復効果がアップ。汎用性が高い。

潜在能力3 Edit

ホーリーライト:汎用性が高い。星13の象徴といえる自己回復。
団結一心:課外活動のように、戦姫が倒れることが殆どないコンテンツで選択する。
洗礼:ランダムで1つのでバフを解除する神技。PVPで拘束されやすいアタッカーが選択する。また、左慈の陰陽の印を浄化できるので、左慈対策として選択する。

潜在能力4 Edit

(潜在能力1と同じ)
HP:タンク、壁役、赤蓮、また耐久を強化したい場合選択する
攻撃:あらゆるアタッカー、攻撃力を強化したい場合選択する
神速:PVPにおいて先手を打つ拘束役が選択する

潜在能力5 Edit

協調:通常攻撃またはアクティブスキルでクリティカルが発生していない場合、追加で30%ダメージを与える。通常攻撃またはアクティブスキルでクリティカルが発生した場合、自身のHPをダメージ量15%分回復する。
守護:致命的なダメージを受けた時、シールドを獲得して、直接ダメージまたは継続ダメージのどちらかを4回無効にする。(印が与えるダメージは無効化不可)
戦意:各ターン1回限り:攻撃を受けた時、自身のHPが50%以上の場合、攻撃した敵に自身の最大HP4%のダメージを与える。自身のHPが50%以下の場合。自身のHPを最大HP4%分回復する。

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • アイデルではE1.2.3.〜と書きますが、ガルバトではlb1.2.3.〜と海外勢が書いていました。EはEnablingの略だとか。lbはわかりません(笑) -- 2020-01-04 (土) 19:36:17
  • 今思いついたのがlimit breakみたいな略かな? -- 2020-01-04 (土) 19:37:50

Last-modified: 2020-10-26 (月) 18:49:02