画面.png

退治小隊は、フレンドとパーティーを組み、一緒にボスと戦うコンテンツで、週に2回ほど開放されます。
ボスが出現しない休み期間中には、パーティーの変更ができます。
ボスを倒したら、ボスのレベルが上がり、獲得できるボーナスが増えます。
ボスのHPが50%以上だった場合、ボスのレベルは下がり、獲得できるボーナスが減ります。
ボスを倒さなくても、ボスのHPを50%以下まで削ると、ボスのレベルが維持されるので、まずはこれを目指しましょう!
まずは画像右側にいる雑魚2人を退治して、ボスのHPを60%まで削れます。あとは力勝負です。

ボスのスキル及び対策 Edit

1.png
2.png
3.png
4.png

魔炎洗礼:中ダメージ、バフ効果を解除、華佗の死亡した後の継続回復効果もこのスキルで解除される。
対策:そのまま喰らうのがベストだけど、郭嘉やイサウ&ヤコブの通常攻撃でボスのエネルギーをダウンさせ、スキルの発動を阻止できます。

压制:敵全体にダメージを与え、敵を倒すと、もう一度行動できる。
対策:レベル・ランクの低い戦姫を出陣させると、このスキルで全滅される可能性がありますので、退治小隊で戦力の低い戦姫を出陣するのは控えたほうがいいでしょう。

湮滅:ランダムで1体の戦姫を即死させて、敵全員に中ダメージを与える。壊滅的なスキル。
対策:前列1番にいる戦姫に「赤刃の鎖」の魂器を装備させ、このスキルを1度だけ無効化できます。

カオスアーマー:ターン毎に獲得するボスのバリア。2回のダメージ/マイナス効果を無効化できる。
対策:黄月英を出陣させて、速度にステータスを極振りすると、ターンが始める時に通常攻撃の「ダメージ&防御力ダウン効果」、スキルの「ダメージ&衰弱効果」でボスのバリアを確実に解除できます。

お勧めキャラ Edit

火力役:郭嘉、フェンリル、シルバー
壁役:赤蓮、鄧艾、張飛
補助役:呂玲綺(必須)、黄月英、華佗、荀彧、イサウ&ヤコブ(エネルギーダウン)

Last-modified: 2020-06-03 (水) 20:35:10