関連ページ:Wiki利用のガイドライン | 編集のガイドライン

ページの編集について Edit

  • 各ページの作成、編集につきまして基本的に各編集者様の裁量にお任せしております。
    • キャラクターのデータや装備、スキルなど、編集量が多い作業については、先に雛形でテンプレートを作ってから編集してもらえると助かります。
  • 既存のページを編集する場合、そのページのコメント欄で何を編集したのか書き込むか、またはWiki管理掲示板でどのページを編集したのか書き込んでください。
  • 練習用、テスト用にページを作る際は、練習用お砂場にてページを作成してください。
    • ご自分が作成したページを消したい場合は、そのページの編集画面を開き、中身の文字内容を全て消して、ページの更新ボタンを押せば削除されます。
  • 何か大きな変更を加える際は、Wiki管理掲示板で提案をしていただけますと編集後のトラブルを防げるので推奨します。
  • 提案に対し、賛成・反対に分かれてしまい、意思決定が保留になった場合は管理人に判断をあおいでください。

ページ作成時のページ名に全角ローマ数字は使わないでください。 Edit

ページ名にⅠ、Ⅱ、Ⅲなどの全角ローマ数字は使わず、I、II、IIIなどの半角アルファベットで代用してください。
ページ名に全角ローマ数字が含まれていると、GUI編集ができなくなるためです。

キャラ(戦姫)のページ名について Edit

  • 一部の戦姫の名前には常用漢字以外の漢字が多数使用されていますが、当wikiでは、漢字に基づき、ページ作成をしております。

画像のアップロードについて Edit

画像ファイル名について注意点 Edit

  • 画像をアップする際、ファイル名に「.(ドット)」をつけないようにしてください。画像が正常に表示されない場合があるようです。
    ▼例
    × &attachref(img/モスキートNFMk.I_icon.jpg,80x80);
    ○ &attachref(img/モスキートNFMkI_icon.jpg,80x80);

アイコン画像のアップ Edit

アイコン画像は、使用の汎用性が高く、様々なページで使用することが考えられるため、
共通画像保管庫(img)にアップしていただきますようお願いいたします。

キャラ画像のアップ Edit

キャラ画像は、そのキャラのページにアップしてください。

画像圧縮 Edit

ショートカットリンクについて Edit

極力、ページ内に出てくる既存のページを持つ単語(キャラ名やアイテム名など)にはショートカットリンクか、もしくはアンカーを設定してください。

名称について Edit

キャラ名やアイテム名を記載する際は、略称ではなくゲーム内での正式名称を記載するようにしてください。

コメントはありません。 コメント/編集のガイドライン?

Last-modified: 2019-11-19 (火) 16:23:57