精霊幻境 Edit

精霊幻境.jpg

遠足と同じく、2日に1回の常駐コンテンツ。

精霊幻境における相手のマッチング方法:出発時、所持する戦姫の中で戦闘力が最も高い6名の総合戦力でマッチングされます。

裏ワザ:精霊幻境出発前に、全てのキャラの装備を外す。装備を外すことで、自身の戦力の計算値を下げることができます。

注意すべきこと Edit

1、全ての戦姫が倒されると、戦闘は終了となりますが、ステージ7をクリアすると、倒された戦姫は復活し、全ての戦姫のHPが回復されますので、ステージ7のクリアを目指しましょう!

2、ステージ8に無事たどり着くには、様々な要素に影響されます。戦姫の強さ、相手編成との相性、受けた祝福などなど、詳細は下のお勧めキャラをご覧下さい。

お勧めキャラ Edit

ステージ1~7 Edit

精霊幻境では前のステージの状態が次のステージに反映されますので、火力、回復力、拘束能力、生存能力の4つの性能に基づいてキャラを評価します。

SS+:呂布、フェンリル、チューリング、シルバー、ルシフェル
SS:赤蓮、華佗、イサウ&ヤコブ、
S:龐統、方天、左慈、諸葛亮、荀彧、ミカエル、陸遜、バニラ、鄧艾、黄月英
A:献帝、ルシファー、郭嘉、張郃、千本桜、張飛、呂蒙、于吉、黄忠、司馬懿、司馬昭

最終ステージ(ボス戦) Edit

精霊幻境のボスはかなり高い確率で戦姫を気絶させられるので、アクティブスキルを主なダメージ手段とした戦姫たちはこのステージに不向きです。
更に、ボスにはいくつの段階があり、段階が変わる度に、自身に掛かったデバフは浄化されますので、左慈や呂玲綺は非常に残念です。
代わりに、戦姫が気絶される度に、敵に最大HPの割合ダメージを与える魏延(青羽)はトップクラスと言えるでしょう。

SS+:呂布、魏延(青羽)、フェンリル
SS:赤蓮、ルシフェル
S:シルバー、張飛、郭嘉、華佗

祝福について Edit

一心同体:味方戦姫のダメージ軽減が25%アップする。味方戦姫がダメージを受けた場合、50%の確率で全員にそのダメージを分担させる。
ステージ1~7が難しいと感じた場合選択する。回復スキルを持つプリーストを出陣させた上でこの祝福を選択すると、キャラ全体の生存力を高められる。

勇往邁進:前列にいる戦姫の防御力が25%アップし、ダメージを受けた時獲得するエネルギーが100%アップする。
フェンリル、チューリング、魏延(青羽)、シルバーを使用する時、必ず選択する。

二刀流:味方戦姫の通常攻撃のダメージが100%アップする。更に味方戦姫が通常攻撃後に50%の確率でもう一回の通常攻撃を行う。
華佗、シルバー、左慈を使用する時選択する。

超生長:味方戦姫の最大HPが20%アップする
出陣する戦姫が星13ではない場合、また戦姫の生存力を補いたい場合選択する。

ドレイン
味方戦姫がダメージを与えた時、HPを与えたダメージの15%分回復する。
汎用性の高い祝福、生存力を補いたい場合選択する

拘束耐性:味方戦姫の拘束耐性を40%アップする。
魏延(青羽)と赤蓮が出陣しない場合選択する。

切り刻む:戦闘開始後、全ての敵にランダムで3ターンの間継続ダメージを与え、全ての敵が受けた継続ダメージ(流血・毒・燃焼)が25%アップ。
継続ダメージをメインのチーム編成だった場合のみ選択する。

コメントはありません。 コメント/精霊幻境?

Last-modified: 2020-07-14 (火) 18:36:57