戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
魏延(青羽) 星5.png名前魏延(青羽)
初期レアリティ★5
ジョブウォーリア
学部風見
CV能登麻美子
SDキャラ
魏延(青羽) 星5 SD.png
入手方法
進学
育成
★5魏延(青羽)→★6魏延(青羽)★10魏延(青羽)
HP攻撃力
270143473
防御力速度
640593
所持スキル
青羽飛翔Ⅲアクティブ初期、星10にて習得敵の間を俊敏に飛び回り、敵の隙を見計らって襲撃する。ランダムで3体の敵に攻撃力110%のダメージを与える。相手が気絶状態ではない場合、45%の確率で相手を2ターン気絶させる。既に気絶状態の場合、必ず会心が発動する攻撃力80%のダメージを与える。
月下の青羽Ⅲパッシブ初期、星7にて習得繭を突き破り、生まれ変わる。HPが15%アップ、攻撃力が10%アップ、会心ダメージが15%、速度が20、拘束耐性が25%アップ。
青羽の舞Ⅲパッシブ初期、星8にて習得俊敏に敵の攻撃に対応する。失ったHPが最大HPの50%以上の場合、自身のHPを最大HP15%分回復し、相手を2ターン気絶させる。失ったHPが最大HPの50%未満の場合、自身の攻撃力が3ターンの間6%アップする。
鱗光の閃きⅢパッシブ初期、星9にて習得戦場に鱗粉をばら撒く。戦姫が気絶するたび(敵味方関係なく)、鱗粉が反応して爆発する。ランダムで2体の敵戦姫に最大HP5%のダメージを与える(最大で攻撃力1500%のダメージまで)。さらに自身のHPを攻撃力75%分回復して、自身の攻撃力を2ターンの間5%アップする。

ボイス Edit

お勧め装備
魏延(青羽)のパッシブスキル「鱗光の閃き」は、敵味方関係なく、戦姫が気絶する度に敵に最大HPに対する割合ダメージを与え、更に自身のHPを回復するので、「HP増加」「拘束強化率」などのステータスが魏延(青羽)に相応しいです。
お勧め水晶:HP増加、防御貫通
お勧め魂器:真紅の双刃、運命の魂晶、からくりの傘

チーム編成の組み合わせ
魏延(青羽)のアクティブスキルは、高確率で4体の敵を気絶させることができるため、気絶状態の敵へ大ダメージを与えられる戦姫――チューリングと相性抜群です。更に敵を気絶させることに特化した戦姫――陸遜と組ませて、魏延(青羽)の性能を最大限まで引き出し、気絶チームを目指しましょう!

まとめ
魏延(青羽)は気絶状態により自身の生存力を高めるウォーリアです。主に競技場で活躍しますが、パッシブスキル「青羽の舞」によって、精霊幻境でも欠かせない1人です。

※上記内容は公式Twitterより。

小ネタ Edit

コメントはありません。 コメント/★5魏延(青羽)?

Last-modified: 2021-03-31 (水) 17:24:40