戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
星5坂本龍馬.png名前坂本龍馬
初期レアリティ★5
ジョブレンジャー
学部神威
CV未実装
SDキャラ
星5坂本龍馬SD.png
入手方法
進学
育成
★5坂本龍馬→★6坂本龍馬★10坂本龍馬
HP攻撃力
255933977
防御力速度
632609
所持スキル
乾坤一擲アクティブ初期、星10にて習得現在HPが最も高い敵に攻撃力200%のダメージを与え、6ターンの間追加で50%の燃焼ダメージを与える。自身に無我の効果を1スタック与える。
ギャンブラーの心得パッシブ初期、星7にて習得HPが15%、攻撃力が10%、会心率が30%、ブレイクが100%アップする。
倍プッシュ!パッシブ初期、星8にて習得通常攻撃は前列の敵に攻撃力120%のダメージを与える。自身に無中効果を1スタック付与し、更に自身の会心ダメージが2ターンの間10%アップする
ロイヤルフラッシュパッシブ初期、星9にて習得会心が発生した場合、全ての敵に追加でダメージ量30%のダメージを与え、自身に無我と無中効果を1スタック付与する。
無我:拘束効果を受けた時、「無我」を1スタック消費して、拘束効果を解除する。
無中:アクティブスキルまたは通常攻撃を受けた時、1スタック消費して、受けたダメージの20%を相手に反射する。

ボイス Edit

坂本龍馬は神威学部所属のレンジャー。「無我」「無中」の特殊効果で、敵からの拘束スキルを無効化したり、受けたダメージの一部を相手に反射したりできる。坂本龍馬は敵単体に壊滅的なダメージを与え、6ターンの間、追加で燃焼ダメージを与え続ける。会心攻撃が発生した場合、敵全員に追加でダメージ量の一部を与えられるので、装備で会心率を上げるのが最適です。

お勧め水晶:会心率、会心ダメージ、攻撃力
お勧め魂器:荊棘の心、ソウルライト

チーム編成
会心率さえ上げれば、どんな編成でも坂本龍馬のダメージ能力を発揮できるが、同じ学部の曹操(神龍)と組むと、龍馬のスキルで与えた燃焼ダメージを一気に爆発させることができる。

まとめ
坂本龍馬は汎用性の高いアタッカー。星7以降、坂本龍馬のブレイクは100%になり、更に通常攻撃では前列の敵を、アクティブスキルではHPが最も高い敵を狙うので、フェンリルの対策としての出陣が効果的。

※攻略内容は公式Twitterより転載。

小ネタ Edit

コメントはありません。 コメント/★5坂本龍馬?

Last-modified: 2020-11-03 (火) 20:14:32