戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
呂布星5.png名前呂布
初期レアリティ★5
ジョブウォーリア
学部修羅
CV日笠 陽子
SDキャラ
呂布星5SD.png
入手方法
覚醒
育成
★5呂布→★6呂布★10呂布
HP攻撃力
239593306
防御力速度
663609
所持スキル
殺意解放アクティブ初期呂布が壊滅的な力を解き放す。ランダムで4体の敵に攻撃力108%のダメージを与え、更にターゲット現在HP10%の追加ダメージを与える(最大ダメージは呂布攻撃力の1500%まで)。20%の確率でターゲットを2ターン威圧する(威圧された敵は通常攻撃ができなくなる)。攻撃後、相手のHPが25%以下だった場合、追加で与えたダメージ100%のダメージを与えて、自身のHPをダメージ量の50%分回復する。
始原の刃パッシブ初期「理」が作り出した最初の戦姫。恐ろしい実力を持っている。HPが20%、攻撃力が10%、会心率が15%、突破力が20%アップ。
剣影繚乱パッシブ初期通常攻撃はHPが最も低い敵に攻撃力130%のダメージを与え、追加で相手が失ったHP5%のダメージを与える(最大ダメージは呂布攻撃力の1500%まで)。同時に25%の確率で相手を2ターン威圧する(威圧された敵は通常攻撃ができなくなる)。攻撃後、相手のHPが25%未満の場合、追加で与えたダメージ100%のダメージを与えて、自身のHPをダメージ量の100%回復する。
戦意高揚パッシブ初期戦いに連れ、戦意が徐々に高揚し、より一層強くなる。呂布がアクティブスキルを発動、または通常攻撃をする度、自身の攻撃力を5%、会心ダメージを5%アップして、気刃防御を1スタック獲得する。敵が威圧されている場合、自身のHPを攻撃力50%分回復し、更に気刃防御を1スタック獲得する。気刃防御を獲得する度、拘束耐性が10%、ダメージ軽減が3%アップする、最大5スタックまで獲得できる。

ボイス Edit

公式攻略:

「理」が作った最初の戦姫。HPが35%以下の複数体の敵に壊滅的なダメージを与えるウォーリア。
敵に「威圧」の拘束効果を掛けて、敵の通常攻撃を封じることができる。
呂布は攻撃するたびに、ステータスをアップするシールドを獲得し、自身の攻撃力に基づいてHPを回復できる。

お勧め水晶:防御貫通+HP(PvP)、会心率+会心ダメージ(PvE)
お勧め魂器:からくりの傘(PvP)、荊棘の心(PvE)、金輝の翼(PvE)

チーム編成
HPが35%以下の敵に大ダメージを与え、自身のHPを回復できる呂布は、「制約の印」で敵全体のHPを大幅に削れるルシフェルと相性抜群。
2人の連携は、きっと大きなシナジー効果をもたらすでしょう!

まとめ
特殊な状態異常——「威圧」を持っていて、止めを刺すことが得意な全能ウォーリア。
PvP、PvEのどちらも適任だ。単体でも強いが、ルシフェルと組ませると更に強い。

小ネタ Edit

チューリングに恋をしている女

コメントはありません。 コメント/★5呂布?

Last-modified: 2021-08-19 (木) 20:51:26