戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
★5ヴェラ.png名前ヴェラ
初期レアリティ★5
ジョブプリースト
学部雲華
CV川島 悠美
SDキャラ
ヴェラ星5SD_0.png
入手方法
覚醒
育成
★5ヴェラ→★6ヴェラ★10ヴェラ
HP攻撃力
208833406
防御力速度
632606
所持スキル
ドリームアドベンチャーアクティブ初期良い子は寝る時間なの!ランダムで1体の敵に攻撃力180%のダメージを与え、2ターンの間微睡み状態にさせる。さらにランダムで味方戦姫3体に子守唄効果を2ターン与える。微睡み状態:受けるダメージが全て15%アップし、与えるダメージが全て20%ダウンする(スタック不可)。子守唄:アクティブスキル、または通常攻撃で攻撃された時、攻撃してきた敵に攻撃力100%のダメージを与え(この攻撃は敵の防御力を無視する)、自身のHPを攻撃力50%分回復する。
バブルクリーンパッシブ初期泡でキレイキレイするの!ヴェラの攻撃力が15%、HPが10%、受ける治療効果が10%アップする。
フェアリーテラーパッシブ初期ご本を読む時間なの!通常攻撃はランダムで1体の敵を攻撃し、相手を2ターン微睡み状態にさせる微睡み状態ではない敵を優先にターゲットする)。微睡み状態:受けるダメージが全て15%アップし、与えるダメージが全て20%ダウンする(スタック不可)。
ハイド&シークパッシブ初期かくれんぼがしたいの?じゃあ、ちゃんと隠れてね!見つかったら罰金なの!ターン終了時、ランダムで自身より速度が速い敵と、速度のステータスを交換し、ランダムで味方戦姫1体に子守唄効果を2ターン与える。子守唄:アクティブスキル、または通常攻撃で攻撃された時、攻撃してきた敵に攻撃力100%のダメージを与え(この攻撃は敵の防御力を無視する)、自身のHPを攻撃力50%分回復する。

ボイス Edit

公式攻略:

ヴェラはアクティブスキルと通常攻撃で、敵に「微睡み状態」を付与することができる。「微睡み状態」にされた敵は受けるダメージがアップし、与えるダメージがダウンする。更に「子守唄」効果で敵にダメージを与えると同時に、味方のHPを回復する。回復量は付与された戦姫の攻撃力に基づいて計算されるので、ヴェラには高い攻撃力が不要だ。

お勧め水晶:HP+HP、HP+受ける治療効果アップ
お勧め魂器:女王の冠、ウィザードハット、運命の魂晶

チーム編成
ウェラは敵を「微睡み状態」にさせることで、敵の受けるダメージをアップし、与えるダメージをダウンすることができるため、PVE(特にボス戦)場面では強力なサポート役として力を発揮できる。さらに、「子守唄」の効果で味方のHPを回復できるので、PVP場面で編成問わず、回復役として出陣できる。

まとめ
ヴェラは雲華学部所属のプリースト。ボス戦では欠かせないサポート戦姫で、リーグ戦などのPVP場面でも効率的に味方のHPを回復できる。

小ネタ Edit

ネタ欄です

コメントはありません。 コメント/★5ヴェラ?

Last-modified: 2021-03-23 (火) 18:05:03