戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
ロビー★5.png名前ロビー
初期レアリティ★5
ジョブウォーリア
学部風見
CV小坂井 祐梨絵
SDキャラ
ロビー★5SD.png
入手方法
覚醒
育成
★5ロビー→★6ロビー★10ロビー
HP攻撃力
223923306
防御力速度
663609
所持スキル
プログラム1:アイリーンアクティブ初期攻撃プログラム発動!アイリーンとロビーが合体して登場。スキルを発動すると現在のHPを30%消費し、ランダムで後列の敵1体に攻撃力240%のダメージを与える。2ターンの間追加で240%の燃焼ダメージを与え、更に2ターンの間目標が受ける燃焼ダメージが10%アップする。スキル発動後、自身の最大HPの10%を回復する。戦闘開始時、2スタックのレーザーエネルギーを獲得する。レーザーエネルギー:特殊効果。1スタック毎にエネ減耐性を20%アップする。最大5回までスタック可能。スキル発動時、全てのレーザーエネルギーを消費し、1スタックのレーザーエネルギーにつき、ロビーが追加でランダムで後列の敵1体にまた攻撃ができる。燃焼:継続ダメージ効果。付与時に1回ダメージを与え、さらに各ターンの開始時にも燃焼ダメージを与える。
プログラム2:シンクロパッシブ初期同期プログラム発動!アイリーンとロビーがシンクロする。HPが20%、攻撃力が10%、会心率が10%、受けた治療効果が20%アップ沈黙無効。沈黙:拘束効果。沈黙した戦姫はアクティブスキルを発動できない。
プログラム3:チャージパッシブ初期チャージプログラム発動!戦闘を通じてエネルギーを獲得する。通常攻撃時レーザーエネルギーを1スタック獲得し、30%の確率で追加でレーザーエネルギーを1スタック獲得し、60%の確率でランダムで自身のマイナス効果(継続ダメージ、デバフ、拘束効果、標記効果など)を1つ解除する。ターン開始時に、自身がマイナス効果(継続ダメージ、デバフ、拘束効果、標記効果など)の影響を受けた場合、1ターンの間自身のダメージカットが10%アップする。レーザーエネルギー:特殊効果。1スタックはエネ減耐性を20%アップする。最大5回までスタック可能。スキルを放つと、全てのレーザーエネルギーを消費します。1スタックのレーザーエネルギーにつき、ロビーが追加でランダムで後列の敵1体にまた攻撃ができる。
プログラム4:狂化モードパッシブ初期隠しプログラム発動!ロビーの現在のHPが低下するにつれて、自身が与える全ダメージとダメージカットがアップする。与える全ダメージは最大で40%アップ、ダメージカットは最大で20%アップする(最大HPが残り30%の場合上限に達する)。ロビーの現在HPが初めて最大HPの30%より低くなった場合、自身の最大HPの30%分回復する。

ボイス Edit

公式攻略:

お勧め装備
アクテイブスキルは「レーザーエネルギー」のスタック数に応じて敵に高倍率のダメージを(複数回)与えられるので、装備で攻撃力や会心率を上げると火力はさらに上昇する。
なお、ロビーはHPが低いほど自身が与える全ダメージがアップするので、火力を最大限に引き出すには、装備での耐久強化をある程度控える必要がある。
お勧め水晶:速度+攻撃力、速度+会心率
お勧め魂器:からくりの傘、不落の黎明、荊棘の心
お勧め潜在能力:神速、背水の陣、団結一心、神速、守護

チーム編成
ロビーはHPが低下すると自身が与える全ダメージが大幅にアップするので、HPを削って火力と引き換えることが重要だ。そのため、即死を防げるスキルを持つプリースト「モニカ」や、シールドを持つプリースト「イザナミ」をチームに入れて、ロビーをサポートすることをお勧めする。

まとめ
ロビーは風見学部に所属するウォーリア型戦姫。HPが低下するほど、自身が与える全ダメージとダメージカットがアップする特殊なアタッカー。即死回避やシールド付与の味方のサポートが必要かもしれない。

小ネタ Edit

ネタ欄です

コメントはありません。 コメント/★5ロビー?

Last-modified: 2021-11-29 (月) 14:43:40