戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
ルシフェル★5.png名前ルシフェル
初期レアリティ★5
ジョブソーサラー
学部辰星
CV川澄 綾子
SDキャラ
ルシフェル★5SD.png
入手方法
覚醒
育成
★5ルシフェル→★6ルシフェル★10ルシフェル
HP攻撃力
214594033
防御力速度
610626
所持スキル
アルティメットバーストアクティブ初期光と闇の力が合わさり、膨大なエネルギーが爆発する。ランダムで4体の敵に防御力を無視した攻撃力128%のダメージを与える。更に戦場にいる全敵戦姫に制約の印を3ターン付与する。制約の印を持つ敵がアクティブスキルを使用すると、当戦姫自身の最大HP15%のダメージを受ける(最大ダメージはルシフェルの攻撃力3000%まで、効果は重複しない)。
ダブルエレメントパッシブ初期ルシフェルのHPが15%、防御貫通が40%、ダメージ軽減が15%、速度が40ptアップする。
メテオスピアパッシブ初期輝く槍を召喚して、敵を貫く。通常攻撃はHPが最も高い敵に攻撃力100%のダメージを与え、追加で相手の最大HP10%のダメージを与えて(最大ダメージはルシフェルの攻撃力1500%まで)、自身のHPをダメージ量の12%分回復する。
シャドーブレイクパッシブ初期暗黒の激流がターン終了時に全敵戦姫に襲いかかる。全敵に敵自身の攻撃力300%のダメージを与え、敵が受ける治療効果を12%減少させる。同時に自身のHPを最大HP15%分回復する。

ボイス Edit

公式攻略:

スキルは敵全員に「制約の印」を付与し、「制約の印」を持つ敵がスキルを発動すると、自身の最大HP25%のダメージを受けます。基礎速度が速いため、更に速度を上げて、エネルギー増加の魂器を装備させると、ルシフェルは戦闘開始直後、敵全員に「制約の印」を付与することができます。

お勧め水晶:速度(PvP)、HP(PvE)
お勧め魂器:運命の魂晶(PvP)、からくりの傘(PvE)

チーム編成
「制約の印」以外にも、ターンが終了する時に、ルシフェルは敵全員に敵自身の攻撃力に基づいてダメージを与えます。敵のHPを大幅に削ることが得意なルシフェルですが、自力では止めを刺すことができませんので、それに特化した戦姫「呂布」「シルバー」との相性が一番いいです。

まとめ
敵全員のHPを大幅に削ることができるソーサラー。自己回復ができるので、瞬殺されることはほぼありません。PvPコンテンツで大活躍できます。

小ネタ Edit

ネタ欄です
「ミカエル」+「ルシファー」=「ミィファ」 or 「ルシフェル」

コメントはありません。 コメント/★5ルシフェル?

Last-modified: 2021-10-12 (火) 16:19:46