戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
★5フェイズナ.png名前フェイズナ
初期レアリティ★5
ジョブアサシン
学部修羅
CV高野 麻美
SDキャラ
★5フェイズナsd.png
入手方法
覚醒
育成
★5フェイズナ→★6フェイズナ★10フェイズナ
HP攻撃力
194454316
防御力速度
632644
所持スキル
目覚めよ、闇の力!アクティブ初期あたいの身体の奥底に眠る暗黒の力よ!さっさと目を覚ましやがれ!ランダムで2体の敵に攻撃力180%のダメージを与える。さらに目標の最大HP12%分のダメージを与え(最大でフェイズナの攻撃力の1500%まで)、闇星の印を付与する。闇星の印:標記効果。ターン終了時に起爆し、印が付与されていた間に目標が受けたアクティブスキルと通常攻撃の合計ダメージ20%分のダメージを与える(最大でフェイズナの攻撃力の4000%まで)。スタック不可。目標が既に闇星の印を付与されていた場合は、そのまま目標の最大HP12%分のダメージを与える(最大でフェイズナの攻撃力の1500%まで)。
覚醒だぜ!パッシブ初期イーヒッヒッヒ、あたい好みの強くて恐ろしい力だぜ!攻撃力が20%、会心ダメージが25%、スキルダメージが30%、拘束耐性が10%、速度が20アップする。
くっ、右目が……!パッシブ初期うぐぐ……っ!何かがあたいを押さえつけて……あああああ!もう抑えきれねぇ!通常攻撃時、HPが最も低い敵に攻撃力120%のダメージを与えるようになり、さらに闇星の印を付与する。闇星の印:標記効果。ターン終了時に起爆し、印が付与されていた間に目標が受けたアクティブスキルと通常攻撃の合計ダメージ20%分のダメージを与える(最大でフェイズナの攻撃力の4000%まで)。スタック不可。目標が既に闇星の印を付与されていた場合は、そのまま目標の最大HP12%分のダメージを与える(最大でフェイズナの攻撃力の1500%まで)。
勝ったと思うなよ!パッシブ初期あたいを舐めるなよ!アクティブスキル、または通常攻撃を行うたびに、自身に1ターンの間、鮮血の輪を付与する。戦闘開始時とターン終了時に、HPが最も低い敵に2ターンの間、鮮血の牢獄を付与する。鮮血の輪:特殊効果。自身の回避が20%アップする。鮮血の牢獄:特殊効果。この効果を受けた敵は、防御力、ダメージ軽減、ダメージカット、ブロック、回避が500%減少する。スタック不可。

ボイス Edit

公式攻略:

お勧め装備
フェイズナはアクテイブスキルと通常攻撃で敵に「闇星の印」を付与し、「闇星の印」はターン終了時に起爆し、印が付与されていた間に目標が受けたアクテイブスキルと通常攻撃の合計ダメージに応じてダメージを与えられる(上限はフェイズナの攻撃力の4000%まで)。そのため、攻撃力を上げてダメージ上限を底上げするのが最適だ。

お勧め水晶:攻撃+攻撃、会心率+会心ダメージ
お勧め魂器:荊棘の心、魔導銃「ソウルライト」、金輝の翼
お勧め潜在能力:攻撃、背水の陣、ホーリーライト、攻撃、協調

チーム編成
アクテイブスキル、通常攻撃を行うたびに、フェイズナは「鮮血の輪」を獲得し、高確率で敵の攻撃を回避できるので、回復系やシールド系のサポート戦姫より、ダメージを上げられるサポート戦姫の方がフェイズナとの相性がいい。

まとめ
フェイズナは修羅学部に所属するアサシン型戦姫。「鮮血の牢獄」で敵の防御力、ダメージ軽減、ダメージカット、ブロック、回避を大幅に減少させ、さらにアクテイブスキルでHP上限に対する割合ダメージを与えられるので、ボス戦ではかなり強い。

小ネタ Edit

ネタ欄です

コメントはありません。 コメント/★5フェイズナ?

Last-modified: 2021-07-14 (水) 20:20:53