戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
ドラキュラ(原初)星5.png名前ドラキュラ(原初)
初期レアリティ★5
ジョブレンジャー
学部隠匿
CV熊谷 海麗
SDキャラ
ドラキュラ(原初)星5_0.png
入手方法
ガチャ、欠片、限定イベント
育成
★5ドラキュラ(原初)→★6ドラキュラ(原初)★10ドラキュラ(原初)
HP攻撃力
226514339
防御力速度
599623
所持スキル
ブラッディ・ネットアクティブ初期誰も私から逃げられないわ~。ランダムで敵3体に攻撃力200%のダメージを与え、2ターンの間、敵の攻撃力を5%減少させる。残りHPが最大HPの50%以上の敵に追加で攻撃力400%のダメージを与え、残りHPが最大HPの50%未満の敵には失ったHPの10%のダメージを与える(最大ダメージは自身の攻撃力2500%まで)。さらに、2ターン継続の眷属の証を2スタック付与する。眷属の証:継続ダメージ。付与時とターン終了時に、敵の最大HP2%分のダメージを与え(最大ダメージは自身の攻撃力2500%まで)、自身は当該ダメージ量の25%分だけHPを回復する。
原初の力パッシブ初期数百年の時が過ぎても、この世は相変わらずつまらないわね。HPが20%、攻撃力が20%、ブロックが20%、拘束耐性が10%、速度が20アップする。
眷属の血パッシブ初期忠誠の証として、私の為に何かしないとね?自身が通常攻撃した時、10%の確率で血蝙蝠を1スタック獲得する。戦闘中に他の戦姫が倒れた時、6ターンの間、全ての敵のブレイクを5%減少、敵が与える全ダメージを3%減少させる(全ダメージは最大で40%まで減少)。さらに、50%の確率でドラキュラ(原初)が血蝙蝠を2スタック獲得する。血蝙蝠:特殊効果。スタック可能。次に眷属の証を付与する時、血蝙蝠を1スタック消費して、その眷属の証が与える最終ダメージを50%アップさせる(当該ダメージは最大で自身の攻撃力の3750%までアップ)。
ブラッディ・ムーンパッシブ初期ここにある全ては、私の手の中にあるわ。アクティブスキル、または通常攻撃を受けた時、攻撃者に攻撃力100%のダメージを与える。この攻撃をブロックした場合、追加でランダムで敵2体に攻撃力200%のダメージを与え、2ターン継続の眷属の証を付与する。眷属の証:継続ダメージ。付与時とターン終了時に、敵の最大HP1%分のダメージを与え(最大ダメージは自身の攻撃力2500%まで)、自身は当該ダメージ量の25%分だけHPを回復する。

ボイス Edit

公式攻略:

お勧め装備
ドラキュラ(原初)はアクテイブスキルで敵に大ダメージを与えると同時に、HP上限に対する割合ダメージを与える「眷属の証」を付与することができる。攻撃をブロックした場合、ドラキュラ(原初)は追加で敵に「眷属の証」を付与するので、装備で「ブロック」を上げることをお勧めする。
お勧め水晶:攻撃+ブロック、HP+ブロック
お勧め魂器:ツインズロッド、ブレイクウェーブ
お勧め潜在能力:神速、治療オーラ、洗礼、神速、守護

チーム編成
ドラキュラ(原初)は高火力と自己回復スキルを持っているが、即死を防げる方法は比較的少ないので、「モニカ」や「イザナミ」をチームに入れると、生存率が上がるだろう。また、「魯班」や「呂玲綺」、「フェイズナ」などと組むと、ボス戦でのダメージを底上げできるのでお勧めだ。なお、継続ダメージをメインとしたドラキュラ(原初)は、同じ特性を持つ「ペペロン」との相性が抜群。

まとめ
ドラキュラ(原初)は隠匿学部に所属するレンジャー型戦姫。ボス戦特化のアタッカーだが、瞬殺されなければPvPコンテンツでもその火力は侮れない。戦姫が倒れると敵全員のダメージを減少できるので、サポート役としての出陣も可能。

小ネタ Edit

ネタ枠

コメントはありません。 コメント/★5ドラキュラ(原初)?

Last-modified: 2022-02-21 (月) 18:52:19