戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
テレサ★5.png名前テレサ
初期レアリティ★5
ジョブソーサラー
学部神威
CV森山 由梨佳
SDキャラ
テレサ★5sd.png
入手方法
覚醒
育成
★5テレサ→★6テレサ★10テレサ
HP攻撃力
246993431
防御力速度
651609
所持スキル
剣獄の裁きアクティブ初期罪を裁くのは、この私よ!ランダムで2体の敵に攻撃力160%のダメージを与え、うち1体の敵には70%の確率で剣の檻を15ターン付与し、自身には聖印を2スタック付与する。剣の檻:拘束効果。この効果を受けた戦姫はアクティブスキルを発動できず、通常攻撃、追撃、カウンターも行えない。さらに、パッシブスキルも発動できない。アクティブスキル、または通常攻撃を3回受けると、効果が解除される(パッシブスキルと使い魔のスキルを除く)。聖印:特殊効果。テレサのパッシブスキル「聖印の加護」の発動に必要。
ピリ辛補給パッシブ初期辛い食べ物で火力を補給!HPが10%、攻撃力が10%、ダメージ軽減が10%、速度が20アップ。
断罪の刃パッシブ初期七つの大罪を滅し、悪の根源を断つ!戦闘開始時、自身に聖印を3スタック付与する。2ターン目より、各ターンの終了時に500%の確率で自身に聖印を1スタック付与する。聖印:特殊効果。テレサのパッシブスキル「聖印の加護」の発動に必要。
聖印の加護パッシブ初期聖印の力が、この身を守る!自身が標記効果を受けた時、聖印を2スタック消費して、自身が受けている標記効果を1つ消し去る。自身が拘束効果を受けた時、聖印を2スタック(50%の確率で1スタック)消費して、自身が受けている拘束効果を1つランダムで敵1体に移す(自身が複数の拘束効果を受けていた場合、その中からランダムで1つだけ移す)。自身のHPが30%未満になるたびに、聖印を3スタック(50%の確率で2スタック)消費して、自身のHPを現在HPが最も高い敵のHPと交換する(交換するHPはテレサの攻撃力の5000%まで)。聖印:特殊効果。テレサのパッシブスキル「聖印の加護」の発動に必要。

ボイス Edit

公式攻略:

お勧め装備
テレサはアクテイブスキルで特殊な拘束効果「剣の檻」を付与し、敵のアクテイブスキル、パッシブスキル、通常攻撃、追撃、カウンターを全て封じられるため、速度と初期エネルギーは確保しておきたい。また、テレサは様々な手段で特殊効果「聖印」を入手し、「聖印」を消費して標記効果や拘束効果を解除したり、HPが30%未満の場合はさらにHPが最も高い敵とHP交換を行う。そのため、耐久を強化すれば、テレサの継続戦闘能力はさらにアップするでしょう。

お勧め水晶:速度+HP、速度+攻撃力
お勧め魂器:死神の誘い、運命の魂晶
お勧め潜在能力:神速、会心ダメージ防御、ホーリーライト、神速、守護

チーム編成
テレサは「聖印の加護」で自身に掛かった拘束効果を解除したり、自身のHPを回復できるので、プリーストのサポートにあまりこだわらず、あらゆるパーティーで拘束役の役目を果たせる。PvPで混沌、虹オーラを組みたい時の最適選択。

まとめ
テレサは神威学部所属のソーサラー型戦姫。現段階での「最強拘束」とも言える特殊な拘束効果「剣の檻」を持っていて、敵を完全の行動不可状態にさせられる。主にPvPコンテンツで拘束メインのサポート役として活躍する。

小ネタ Edit

ネタ欄です

コメントはありません。 コメント/★5テレサ?

Last-modified: 2021-06-15 (火) 18:33:18