戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
アウラ星5.png名前アウラ
初期レアリティ★5
ジョブレンジャー
学部風見
CV栗坂 南美
SDキャラ
アウラ星5sd.png
入手方法
覚醒
育成
★5アウラ→★6アウラ★10アウラ
ステータス(Lv100)
HP攻撃力
257942850
防御力速度
632610
所持スキル
酸欠の暴風アクティブ初期ランダムで3名の相手に125%のダメージを与えると同時に、酸欠を2スタック付与し、相手に(30+自身と相手の速度差値)%の追加ダメージを与える(最大300%まで)。相手の速度が自身より速い場合、相手の速度を2ターンの間20pt奪う。酸欠:酸欠は1スタックごとに相手の速度を5pt減少させる。最大5スタックまでスタック可能。常に一番高い効果値が適用される(味方にスキルレベルが異なるアウラが複数存在する場合)。酸欠状態の相手が倒された場合、付与された酸欠は1スタックごとにHPが一番少ない味方のHPを、最大HPの2%分回復する。
エアキャノンパッシブ初期通常攻撃は速度が一番速い敵に112%のダメージを与えると同時に、酸欠を1スタック付与する。酸欠:酸欠は1スタックごとに相手の速度を5pt減少させる。最大5スタックまでスタック可能。常に一番高い効果値が適用される(味方にスキルレベルが異なるアウラが複数存在する場合)。酸欠状態の相手が倒された場合、付与された酸欠は1スタックごとにHPが一番少ない味方のHPを、最大HPの2%分回復する。
プレッシャーコントロールパッシブ初期気流を操り、命中精度を上げる。攻撃力が10%、HPが15%、ブレイクが10%アップする。
人造気圧差パッシブ初期戦闘開始時、全味方の速度が20ptアップする(自身が倒された場合は無効になる)。自身のHPが50%未満になると、ダメージを30%吸収するシールドを生成する。シールドは3ターンの間存在する(一回のみ発動する)。自身のHPが50%未満の状態でアクティブスキル、通常攻撃を受けると、攻撃してきた相手に酸欠を1スタック付与する。酸欠:酸欠は1スタックごとに相手の速度を5pt減少させる。最大5スタックまでスタック可能。常に一番高い効果値が適用される(味方にスキルレベルが異なるアウラが複数存在する場合)。酸欠状態の相手が倒された場合、付与された酸欠は1スタックごとにHPが一番少ない味方のHPを、最大HPの2%分回復する。

ボイス Edit

公式攻略:

お勧め装備
通常攻撃は速度が1番速い敵を狙い、速度をダウンさせる。アクティブスキルはランダムで3体の敵を攻撃し、自身と相手の速度差に基づいて追加ダメージを与え、さらに「酸欠」状態を付与し、自身より速い速度の相手の速度をダウンさせられる。
装備は速度を上げるのが基本だが、戦闘開始時に敵複数体に「酸欠」状態を付与したい場合は「エネルギー魂器」、速度が1番速い敵の速度をダウンさせて先手を取りたい場合は「速度増加」の魂器がお勧め。

お勧め水晶:速度+HP、速度+治療量
お勧め魂器:運命の魂晶(エネルギーUP)、ツインズロッド(速度UP)
お勧め潜在能力:神速、会心抵抗、洗礼、神速、守護

チーム編成
戦闘開始時にチーム全体の速度をアップさせられるため、編成問わずPvPコンテンツで補助役として活躍できます。「酸欠」状態の敵が倒されると、味方のHPを回復できるので、サブヒーラーとして出陣できる。

まとめ
アウラは風見学部に所属する補助役戦姫。独特のスキルで敵の速度をダウンさせ、チーム全体の速度をアップさせられる。PvPコンテンツで先手を取りたい場合の最適選択。

小ネタ Edit

ネタ欄です

コメントはありません。 コメント/★5アウラ?

Last-modified: 2021-02-23 (火) 20:27:24