戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
王異星10.png名前王異
初期レアリティ★5
ジョブアサシン
学部風見
CV高口幸子
SDキャラ
王異 星10 SD.png
入手方法
進学
育成
★5王異★6王異→★10王異
HP攻撃力
37962335075
防御力速度
15791198
所持スキル
破壊モードⅢアクティブ初期、星10にて習得最大出力の破壊モードに切り替えて敵を殲滅する。ランダムで後列の敵2体に攻撃力250%のダメージを与える。15ターンの間、追加で攻撃力200%の流血ダメージを敵に与え、更に敵を2ターンの間崩壊状態にする。攻撃した敵が既に流血の場合、敵の最大HP20%のダメージを与える(最大ダメージは自身の攻撃力1500%まで)。
光学迷彩Ⅲパッシブ初期、星7にて習得魔力操作によって、敵の索敵から逃れることができる戦闘服。それにより、敵の弱点を的確に狙い撃つことが可能。攻撃力が35%、会心率が30%、拘束耐性が30%、ブレイクが40%アップする。流血を無効化する。
戦術補助システムⅢパッシブ初期、星8にて習得戦闘補助システムにより、戦場の状況を把握する。戦闘開始時、味方全戦姫のブレイクと会心率が3ターンの間25%アップする。ターン終了時、HPが最も低い敵2体を2ターンの間崩壊状態にする。流血状態の敵がいる場合、1体につき自身のダメージ減少を2%、会心ダメージを10%アップ、効果は2ターン継続する。
爆裂モードⅢパッシブ初期、星9にて習得爆裂モードに切り替えて、魔力を凝縮して発射する。王異が通常攻撃を繰り出す時、追加で後列の敵に3ターンの間、攻撃力110%の流血ダメージを与える。敵が崩壊状態の場合、敵の最大HP12%のダメージを与える(最大ダメージは自身の攻撃力1500%まで)。敵が崩壊状態ではない場合、必ず会心攻撃になる攻撃力90%のダメージを与える。
崩壊:ブロックを25%減少する。付与された相手が継続ダメージを受けている場合、追加で50%のダメージを与える。最大2スタックまで重複可能。

ボイス Edit

風見学部所属の王異は、敵後列2体をターゲットにして、割合ダメージと継続ダメージを与えられる。更に独特なデバフ「崩壊」で敵のブロック率を減少させられる。
「火力より命!」アサシンである王異は、耐久力が非常に不足しているため、HP増加やダメージ軽減の装備を装着させるのが良いだろう。

お勧め水晶:HP+会心率、HP、HP+防御貫通
お勧め魂器:ソウルライト、からくりの傘、赤刃の鎖、ブレイクウェーブ、ウィザードハット

チーム編成
王異は戦闘開始時に味方全員のブレイクと会心率をアップできるので、PVP場面でも、PVE場面でも、編成を問わずに補助役として出陣できる。耐久力不足を補うため、華佗のような回復力の高いプリーストと相性がいい。

まとめ
敵の最大HPに基づいて割合ダメージを与え、更に15ターン継続の流血ダメージを与えられるため、対ボスコンテンツなら大活躍できるだろう。

※攻略内容は公式Twitterより転載。

小ネタ Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 王異のプレゼントがなにが良いのかとかのってないのですかね? -- 2020-10-08 (木) 20:48:16

Last-modified: 2021-03-29 (月) 16:05:39