戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
★10マヤ.png名前マヤ
初期レアリティ★5
ジョブソーサラー
学部修羅
CV八巻 アンナ
SDキャラ
★10マヤsd.png
入手方法
覚醒
育成
★5マヤ★6マヤ→★10マヤ
HP攻撃力
61866430791
防御力速度
15541238
所持スキル
災厄アクティブ初期絶望と混沌を召喚する力。夜明けを望んだ敵に災厄が降りかかる。ランダムで4体の敵に攻撃力800%のダメージを与え、100%の確率でターゲットのステータスバフ効果を1つ解除する。さらに、3ターン継続の呪いを3スタック付与する。呪い:標記効果。スタック可能。呪いは、ターゲットがステータスバフ効果を受けた時に発動する。発動後、呪い1スタックにつき、ステータスバフ効果を1スタック解除し、攻撃力1500%のダメージを与える。同時に、呪いのスタック数も消費される。
カオスの権能パッシブ初期カオスの神の権能は、マヤに常識を覆す力を持たせる。HPが30%、攻撃力が40%、受ける治療効果が30%、拘束耐性が30%、速度が80アップする。
狂信パッシブ初期熱狂的な信者の行動力を甘く見てはいけない。通常攻撃が、最も攻撃力が高い2体の敵に攻撃力600%のダメージを与えるようになる。さらに、ターゲットが与える全てのダメージを20%(最大40%)減少させ、同時に3ターン継続の呪いを1スタック付与する。攻撃を受けた際、敵のエネルギーを10pt吸収し、自身の最大HPの5%分HPを回復する(毎ターン6回まで)。呪い:標記効果。スタック可能。呪いは、ターゲットがステータスバフ効果を受けた時に発動する。発動後、呪い1スタックにつき、ステータスバフ効果を1スタック解除し、攻撃力1500%のダメージを与える。同時に、呪いのスタック数も消費される。
カオスの呪いパッシブ初期カオスの力に触れた者は、みな消えない傷痕を背負う。ターン終了時、全ての敵に最大HPの8%分のダメージを与える(最大で自身の攻撃力2500%まで)。さらに、6ターン継続のカオスの傷痕を1スタック付与する。追加で攻撃力が最も高い2体の敵に、ターゲットが既に失ったHPの30%分のダメージを与える(最大で自身の攻撃力2500%まで)。致命傷を受けた際に、そのターンで続けて受けるダメージが全て無効となり、さらに3ターンの間、ターン終了時に自身の最大HPの20%分回復する(1回のみ発動可能)。カオスの傷痕:特殊効果。スタック可能。カオスの傷痕1スタックにつき、ターゲットの最大HPの8%分を腐食し、受ける治療効果を5%減少させる。腐食されたHPは治療効果で回復できない。最大でターゲットのHPを40%腐食し、受ける治療効果を40%減少させる。

ボイス Edit

公式攻略:

お勧め装備
マヤのアクテイブスキルは、ランダムで4体の敵を攻撃し「呪い」を付与する。「呪い」はターゲットがステータスバフ効果を受けた時に発動し、ステータスバフの効果を解除して大ダメージを与える。ターン終了時に敵のHP上限に対する割合ダメージを与えたり、敵の最大HPを腐食できる「カオスの傷痕」を付与したりできるので、装備で耐久を強化し、生存能力を高めることが重要だ。
お勧め水晶:速度+HP、HP+HP
お勧め魂器:不落の黎明、死神の誘い、魅惑の甘言
お勧め潜在能力:神速、治療オーラ、洗礼、神速、守護

チーム編成
マヤは「呪い」効果で敵のステータスバフの付与を妨害し、代わりにダメージを与えられるので、編成問わず補助役として出陣できる。敵チームに、ターン終了時に味方全員にステータスバフを付与する「ケーチェ」や「アウラ」のような戦姫がいる場合、もしくは戦闘が進むにつれ自身のステータスをアップする「呂布」や「フェンリル」のような戦姫がいる場合、さらに敵がステータスバフを付与する魂器「魅惑の甘言」や「金輝の翼(覚醒ver)」などを装備している場合、マヤの「呪い」はとても効果的だ。

まとめ
マヤは修羅学部に所属するソーサラー型戦姫。主にデバフ役として活躍するが、敵チームにバフ役が多数いる場合はアタッカーも務められる。カオスの神であるマヤは、敵のステータスバフの付与を妨害する斬新な標記効果「呪い」を持つ特殊な戦姫。

小ネタ Edit

ネタ欄です

コメントはありません。 コメント/★10マヤ?

Last-modified: 2021-12-27 (月) 19:16:46