戦姫詳細 Edit

画像プロフィール
★10カーヴェ&バルディ.png名前カーヴェ&バルディ
初期レアリティ★5
ジョブアサシン
学部辰星
CVカーヴェ:原奈津子
CVバルディ:薄井友里
SDキャラ
★10カーヴェ&バルディ sd.png
入手方法
覚醒
育成
★5カーヴェ&バルディ★6カーヴェ&バルディ→★10カーヴェ&バルディ
HP攻撃力
59259238130
防御力速度
15541232
所持スキル
蝶の魂アクティブ初期舞え、黄金の蝶よ!ランダムで3体の敵に(優先的に蝶の毒のスタック数が多い敵を選択)攻撃力500%のダメージを与え、蝶の毒を受けている敵に追加で攻撃力500%のダメージを与える。3スタック以上の蝶の毒を受けている敵には、再び追加で攻撃力500%のダメージを与える。もし敵が5スタック以上の蝶の毒を受けていた場合、1スタックの蝶の毒を保留し、蝶の破滅を付与する。蝶の毒:特殊効果。スタック可能。1スタックごとに、付与者から受ける攻撃の会心率が5%、会心ダメージが5%アップ。付与者が「蝶の毒」の影響を受けている敵から攻撃された時、前列の味方の間で被ダメージの30%を平均して代わりに受ける(味方間で分担するダメージは、分担する戦姫自身のダメージカットの影響を受ける。前列に戦姫がいない場合、分担効果は無効となる)。蝶の破滅:特殊効果。スタック不可。自身の攻撃力1000%の固定ダメージを与える(あらゆるダメージバフとダメージカットを受けない。会心も発生しない)。このダメージでターゲットが倒れなかった場合、通常攻撃を1回与える。
比翼の翅パッシブ初期2人は永遠に一緒。攻撃力が40%、会心率が30%、防御貫通が80%、拘束耐性が30%、速度が60アップする。
秘密の檻パッシブ初期バルディ:盗んだ物は檻に入れておけばバレないよね。通常攻撃が、HPが最も低い3体の敵に攻撃力300%のダメージを与えるようになる。もし敵が蝶の毒を受けていた場合、追加で攻撃力300%のダメージを与える。同時に100%の確率で蝶の毒を1スタック付与する。戦闘開始時、全ての敵に4ターン継続の蝶の毒を1スタック付与する。蝶の毒:特殊効果。スタック可能。1スタックごとに、付与者から受ける攻撃の会心率が5%、会心ダメージが5%アップ。付与者が「蝶の毒」の影響を受けている敵から攻撃された時、前列の味方の間で被ダメージの30%を平均して代わりに受ける(味方間で分担するダメージは、分担する戦姫自身のダメージカットの影響を受ける。前列に戦姫がいない場合、分担効果は無効となる)。
救済パッシブ初期カーヴェ:富は必要な人に分け与えるべきだ。味方の戦姫の会心が発生した時、味方の戦姫はカーヴェ&バルディの攻撃力300%分のHPを回復し、更に2ターンの間、速度が10アップする。このスキル所有者以外の味方戦姫がスキルを発動した時、または通常攻撃をした時、70%の確率でHPが最も低い3体の敵に、4ターンの間1スタックの蝶の毒を付与する。蝶の毒:特殊効果。スタック可能。1スタックごとに、付与者から受ける攻撃の会心率が5%、会心ダメージが5%アップ。付与者が蝶の毒の影響を受けている敵から攻撃された時、前列の味方の間で被ダメージの30%を平均して代わりに受ける(味方間で分担するダメージは、分担する戦姫自身のダメージカットの影響を受ける。前列に戦姫がいない場合、分担効果は無効となる)。

ボイス Edit

公式攻略:

お勧め装備
カーヴェ&バルディは、「蝶の毒」のスタック数に応じて攻撃するターゲットを変えたり、火力を増幅したりできる。敵が5スタックの「蝶の毒」を所持している場合、アクティブスキルで敵に「蝶の破滅」を付与し、高倍率の固定ダメージを与えられる。さらにカーヴェ&バルディは「蝶の毒」のスタック数に応じて、自身の会心率、会心ダメージをアップできるので、装備は速度/攻撃力アップがお勧めだ。
お勧め水晶:速度+攻撃力、速度+会心率
お勧め魂器:オーダーブレイカー、荊棘の心、金輝の翼
お勧め潜在能力:神速、治療オーラ、洗礼、神速、守護

チーム編成
カーヴェ&バルディが「蝶の毒」の影響を受けている敵から攻撃された時、そのダメージの30%を前列の戦姫が代わりに受けるので、「ミスルト」や「ロビー」、「フェンリル」のような壁役戦姫を前列に配置すれば、生存能力がアップするだろう。
また、アサシンの味方のステータスを大幅に強化できる戦姫「ケーチェ」と一緒に組むと、カーヴェ&バルディは更なる力を発揮できるだろう。
さらに会心率の高い戦姫と組むと、味方の攻撃に会心が発生した時、味方のHPを回復したり、速度をアップしたりできるのでお勧めだ。
お勧め編成:ミスルト、マヤ、モニカ、カーヴェ&バルディ、后羿、ケーチェ

まとめ
カーヴェ&バルディは辰星学部に所属するアサシン型戦姫。主にPvP場面で活躍する高火力アタッカーで、止めを刺すことが大得意。味方のサポートで敵の攻撃から守りきれば、双子怪盗はきっと期待に添う働きをしてくれるだろう。

小ネタ Edit

ネタ欄です

コメントはありません。 コメント/★10カーヴェ&バルディ?

Last-modified: 2021-12-28 (火) 19:04:40